スポンサーサイト


チョット心配な事

すっかり冬の空気に変わりました。
朝晩の冷え込みが激しくなりました。

そんな寒さの中、最近セナの右後ろ足がおかしくなっている事が多くなってきました。
上がった足が暫く戻らずに3本の足でバランスを取っていたり、転んでしまったり…。
今日病院に行ったら膝が外れて戻らないのだと…(~_~;)しかも、左足は常に外れているらしく、もう慣れているようだとも。
治すのは手術しかないようです。
セナも来月で5歳になりますが、まだ大丈夫だろうとの事。お散歩は毎日楽しく行くのですが、家の中にいると外れてしまう事が多いです。
ラテが遊びたくて急に追い掛けるのもあるかな?と思います。
リビングにいる時は気をつけようと思います。
カーペットはダニが増えて皮膚にも良くないから敷かない方がいいと先生には言われました。




病院の後に近くの公園でお散歩してから帰りました。元気に走り回ってました。
でも、無理はさせないようにしなくちゃ^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

それは心配ですね。
今までも足を上げて歩くことはありましたか?
メロディも去年、膝が緩いと思いもよらないことを言われました。
時々お散歩中に足を上げてスキップみたいな歩き方をします。

予防?としては床などで滑って歩くことや段差の上り下りを
あまりさせないようにって言われました。
セナくん、お大事にしてくださいね。

No title

心配だねぇ・・・
プーは、膝の緩い子多いけど
でも、心配だよね。

うちも、2ワンとも膝が緩くて
すぐ外れちゃいそうな感じみたい。
筋力付けてあげるのが一番なんだろうけど
ヒッキー犬だから、飼い主の課題かな・・・

セナくん、痛かったら我慢しないんだよ

Re:メロディママさん

びっくりです。
膝が緩いのは知っていました。生まれた時から膝蓋骨が緩いと診断されていたようなので・・。
でも、まさか両足なっているとは思いませんでした。ちょっとショックです。
ただ、足を上げるのは家の中だけなので、滑り止めを考えます。

Re: ぴーさん

心配です・・・。
確かにプーちゃんは緩い子多いみたいです。
正直ショックです。まさか両足なるとは思ってなかったので。
家の中の滑り止めをかんがえます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

