スポンサーサイト


謹賀新年

明けまして、おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

さて、今年も年越しスキー旅行に行って参りましたので、レポートを。
今回も、福島県は裏磐梯にあるグランデコスノーリゾートに行って来ました。
31日の早朝に家を出発!東北道羽生ICより磐越道を経由で猪苗代磐梯高原ICで降りて、ゲレンデに向かいますが、今年は、比較的雪が少ないのか、高速降りてからは、ほとんどアイスバーンでちょっと怖いな~と思いながら走ってました。山道に入るにつれて道路はさらにガチガチに(*_*)途中、上り坂でスタックする車両が多数いて、オイラも止まったらヤバいと思いかなーり車間をあけて走りました。一応チェーンは持ってますが、出番はなかったです。やっぱり4WDの車が欲しい~と思う瞬間です・・・。ゲレンデに近づくにつれて雪が降ってきて、到着した時にはかなりの量が降ってました。
ついてすぐにセナを降ろして駐車場を散歩しましたが、雪が嬉しいのかいきなり全快ダッシュやっぱりワンコは雪が好きなんだと実感。その後、着替えて子供達とゲレンデに向かいました。着いた時よりさらに雪はひどくなり、ゴンドラで山頂に着いたら、ほぼ吹雪ジュン、イヤ、吹雪でした。
何本か滑って、視界が悪いのと、腹が減ったのでレストハウスで休憩です。
初日のお昼は・・・
deco1.jpg
deco2.jpg



オムライスを食べました。最近はゲレ食も凝ったものが多く、美味しいものが増えてますね。お腹も満たされ、また滑りに行きましたが、雪は止まず、風も強く、顔が痛いの何の・・・。リフトはフードが付いているのでいいんですが、滑ってる間は寒かった~。
そんなんで、初日は早めに切り上げて、お世話になる宿に向かい、チェックインを済ませたら、速攻お風呂に入って、1番絞りという名の大人のジュースを楽しむのでありました・・・。次回へ続く。
スポンサーサイト
コメント

No title

アイスバーンはほんとに怖いです。
いっそのこと雪道の方がどんなにいいか。

上り坂は4WDじゃないとつらいですね。
私も何度も信号待ちで止まった後、坂道を登れなかったことがあり、今は我が家も4WDです。

セナくん、雪、大喜びなんですね。
雪玉つきませんでしたか?(笑)

久々、ハルッキネンさんのオヤジギャグ炸裂ですね(笑)
吹雪だと視界も悪いし顏もビリビリ痛いですよね。

オムライス美味しそう。

スキー後のお風呂の一杯、格別でしょう^0^

Re: メロディママさん

> ほんと、アイスバーンは怖いです。ハンドルもアクセルもチョ―が付くぐらい慎重になりますもんね。圧雪の方が運転は楽ですよね。次に乗り換える時は4WDにしようと思います。

セナは雪大好きですよ。もう、興奮して走り回ってますから(^v^)ただ、足に雪玉がた―くさん付いて撮るのが大変でした(*_*)

吹雪で寒かったので、ゆっくり温泉につかった後の一杯は最高です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

