スポンサーサイト


連休

昨日、今日と久しぶりの連休。これから忙しくなるであろう、年末に向かっていい休みでした。
ここ2週程休みの日は天気が悪く、散歩も朝行ったら夜はダメとかそんな感じでしたが、この2日間は気温は寒いけど、どピーカンで気持ちの良い日だったですな。

んで、昨日は自宅の大掃除、前日ののみ疲れもなんのその、6時にはセナに起こされ、朝のお散歩に。帰ってきて、朝ごはんを作ったら、奥さん子供も道連れです。「眠い~」とダダをこねながらも起きてきました。
オイラの担当は、換気扇、網戸、と結構な汚れがある所です。後、カーテンレールやら色々とやりましたよ(^v^)でも、車の冬支度もし。たいので、速攻で完了させてしまいました。

一段落してから、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

今年はアイスガードを新調しやした。
005 (640x428)

その後、セナとお散歩です
001 (640x428)

最近、ウチのすぐそばを高速道路が走るので、大規模な工事が始まってます。すぐ近くにインターができるので、東北道や、関越道へのアクセスは楽になります。
天気も良くて、セナも散歩していても気持ちよさそうでした。そのせいかどうかは??ですがウ○チを3回もしてくれました。
何を見ているのかな?
004 (640x428)
スポンサーサイト
コメント

No title

ハルッキネンさんは大掃除も手伝って
働きものですね。

スタッドレスに交換ってことはハルッキネンさんのところも冬タイヤで過ごさなければいけないくらい積もるんですか?
私の感覚ではスキー場に近くなって夏タイヤではちょっと危険になる手前でタイヤにゴムのスパイク?を履かててスキー場まで行ってたので
普段からスタッドレスにしてるのは意外でした。

セナくん、ブルーのスカジャンカッコイイ~^0^

No title

ハルッキネンさん エライ!!

これぞ『ダンナの鏡』ですゾ! 最高~♪

我が家のダンナ・・・
大掃除と言えば、障子の張替え位です。
それも破けた&日焼けと箇所だけなんですよぉ~。
数年前まではお風呂掃除もしてくれてましたけど。

それに~
休日の朝食も進んで支度してくれるなんて・・・
なんてすんばらしいダンナ様でしょうか!
これまた我が家の話になりますが、
具合悪くてどうしても台所に立てない時のみでしたね朝食支度。
いいなぁ~ ハルッキネンさんの奥さんが羨ましいですぞよ~。

高速道路~
すぐ近くに走ってくれるのは便利ですが、
それにともなって以前より混雑する道にもなることもありますから
お気を付けくださいね。

セナくん~(ハート)
水色のスタジャンがとっても映えてますよん♪

Re: メロディママさん

働き者と言うほどではないですよ(^v^)
結構、いい加減な掃除ですから・・・。

オイラの住んでる所は、雪はほとんど降りませんよ。スキー場行くのに、チェーン巻くのが面倒なのでスタッドレスならそのままイケるのでその方がいいんです。高速で規制中でも問題ないので。
ただ、昔から急にドカット降る時があるので、そういう時も冬タイヤなら安心ですからね。

スカジャン似合ってますか?ありがとうございます。これは、オイラもお気にいりなんですよ。

Re: みくまなさん

> そんな、鏡なんて言うほどの事はしてませんぜ~(*^_^*)
 ウチの奥さん、身長が低いんですよ。140センチ代なので、どーしても届かない場所がある訳です。よう  は、そこをやって欲しいみたいです。
 ご飯も、作るけど片づけはしないですしね。(作った道具は洗いますけど)

 スカジャン、いいですか??
 ありがとうゴッざいます(^v^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

