スポンサーサイト


やってみたら美味かった

今週の月曜日、昼ごはんを何にしようか奥さんと悩んだんです。で、結局オイラが作ったんですが、そういう時はこちらの食べたいものになるので、パスタの気分だったので、和風パスタを作りやした。
豚肉を細く切り、しめじ、ネギを切って、オリーブオイルに刻んだニンニクを入れてフライパン温めて、準備完了。面を茹でながら、材料を炒めます。塩コショウで軽くした味をつけたら、茹で上がった面を入れます。和風なので、醤油で味付けしますが、ここで隠し味に、ゆずコショウを投入!これが意外といい味出してました。これと、トースターで焼いた、イングリッシュマフィンにハム、レタス、チーズを挟んで頂きました。ちょっと、思いつきで作ったのですが、意外といい物ができました。写真撮ってません、セナも出番はありません。飼い主の、プチ独り言でヤんした。チャンチャン(^。^)
スポンサーサイト
コメント

No title

キッチンに立つ男子~♪

いいねヽ(=´▽`=)ノ
パスタ、私は大好きなんだけど・・・
子供があまり好きじゃないのよね~(○`ε´○)プンプン!!
ま、気にしないで食べなくてもいいけどって(笑)
作っちゃうけどね 

Re: ぴーさん

> キッチン男子です(^。^)

 パスタ、オイラも大好きなんです。
 トマトソースも作るんですが、イマイチお店のような味ができません。結構難しいですよね。なので、意外と 簡単な和風にしてみました。
 また、なんか作ってみます。

No title

ほほ~ さすがハルッキネンさんですね。
そんじゃそこらの手抜き主婦とVSしたら、
確実にハルッキネンさんの勝利ですよ~♪

読んだだけでヨダレが溢れそうでしたよ(笑)
絶対美味しかったのは間違いありませんね。

ところで今回のお昼ご飯のメニューは、
全て冷蔵庫にあったもので
作ったのですか?
もしそうだとしたら、しょっちゅう台所立ってないのに
ある材料で思い浮かべるのってスゴイと思いますよ!

No title

和風パスタ、おいしそうですね。

豚肉にゆず胡椒かあ^^
パスタのレパートリーが少なすぎな私。
今度やってみようかな。


Re: みくまなさん

> あらっ、そんなに褒めてもらったら、調子に乗っちゃいますよ~。
 意外といい組み合わせで、美味しかったですよ!(^^)!

 この日作ったものは、野菜は冷蔵庫にあったもので、お肉だけはなかったので、買って来たものです。
 

Re: メロディママさん

> パスタ好きなんです。
 一番好きなのはトマトソースですけど、結構味出すのに苦労するんですよね。
 和風だとあっさりできるのでいいですね。この味、試してみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

