スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みその2

そして2日目。

宿を出発。
いつもは雪景色しか見てない裏磐梯をめぐりました。
磐梯山レークラインを登り、途中見晴らしがよければ止まって景色を眺めて。

ラテがアッチ向いてホイになってる( ̄▽ ̄)
こんな景色を眺めながら走り続け、桧原湖の近くにある道の駅により、ジェラートを食べつつ休憩。
この後、桧原湖畔を走りながらランチを頂いたのが、shio-yaさん。

湖の綺麗な景色を眺めながら食べる塩ラーメンはとても美味でした。こちらは外の席ならワンコと一緒でも大丈夫でした。
ランチの後は、ガイドブックに出てたパン屋さん向かったのですが、残念ながら月、火は定休日でした。奥さんショックでブーたれモードに突入。
しかし、この後湖でモーターボートに乗船。


磐梯山を眺めながら突き進むボートは爽快でした。風がヒンヤリしていて気持ち良かったです。
もちろん、セナとラテも抱っこして乗りましたよ^_^
そして、その後は中津川渓谷へ
徒歩10分て書いてあったけど、意外と険しい道でした。
行きは下りだけで、帰りは上り…。
途中久しぶりに足が笑ってた( ̄▽ ̄)運動不足を実感。


マイナスイオンを沢山浴びました。水も凄い冷たくて気持ち良かった~。

戻る途中で息子がミヤマクワガタを発見。何故か家に持って帰ってきて飼育中。
一通り予定を立てた所は見たので、宿に戻り、夕飯までに庭にあるドックランに。


何故か、この扉から離れないセナ。ラテが誘いにきても動かず…。


何故かラテはテンションマックス。楽しそうにしてました。
この後、ワンコ用の足湯(温泉の源泉ですよ)で足を流して部屋に戻りました。
この後、オーナーシェフご自慢の料理を頂きながらお酒も飲んでました。
そして、気がついたら夜は更けていくのでありました。
今回、いつも冬にお世話になってる宿で夏の旅行でしたが、夏も違った景色が見られて良かったです。
ラテも初めてのお泊まりでしたが、おとなしくいい子にしてたので安心でした。
スポンサーサイト

夏休み

日曜日より夏休みに入りました。ワタクシ。
その日曜日より、福島に旅行に行って参りました。
今回は初めてグリーンシーズンの福島旅行。
初日は大内宿へ

実は初めてきました。前から来たかったんですよね。事前に調べたら連休中は渋滞が凄いとの事で、ちょっと覚悟して行ったのですが、スンナリと第2駐車場に入れました。

人が多いのでセナはカートに乗せました。ラテは抱っこです。
ここに来たら、絶対に食べたかったもの。

ネギの箸で食べる蕎麦。一口かじって、蕎麦をすすって。美味でした。
ここのお店はテラス席ならワンコOKのお店でした。

セナはカートでブーたれモード、ラテはオイラに抱っこされながらもクンクンモードでした。
この後、岩魚の丸焼きも食べました。
美味しいご飯を食べた後は、鶴ケ城に向かったのですが、駐車場が満車だったので、そこから猪苗代ハーブ園に行きました。


名前忘れましたが、沢山のハーブと綺麗な花が咲いてまして。
ヒマワリの迷路もあって…。


ヒマワリの前でパチリ。
天気も良くて花畑に居ても気持ち良かったですよ~。ノースリーブでいたら日焼けしました。
で、この後はいつも冬にお世話になっている宿に向かい、温泉につかり、ビールを頂き、気がついたら初日の夜は更けていくのでした( ̄▽ ̄)
つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。