

トリミング

先週はトリミングに。
月曜日はセナ、昨日はラテと綺麗にしてもらいました。

なかなかいいショットが撮れました。


今回ラテは足をブーツカットにしてもらいました。なかなか似合ってますね。
ウチの2ワン達、以外と足が長いかも…( ̄▽ ̄)

おかしかった事…

我が家で使う流せるティッシュ。
お散歩に、部屋のトイレの掃除にと色々活躍してくれます。

某ホームセンターにて買ってきますが、ダックスちゃんの写真が目印です。
先日買ってきてリビングに放置したまま晩御飯食べてると、ラテが突然ワンワン吠え出しましたので、ボールが取れない場所に行ってしまって怒ってるのかと思いきや、写真のダックスに向かって吠えてました( ̄▽ ̄)家に知らないワンコが居るよと教えてくれたのか?思わず笑ってしまいました^_^
まだまだ、いろんな事に興味深々なようで。
今朝は窓際でお見送りしてくれました。

出掛ける前と帰ってから、2ワンに毎日癒やされてますなぁ~(≧∇≦)

初めての2ショットが撮れた。これ貴重かも…。

早寝早起き


またまだ猛暑が続くそうですが、我が家のワンコ達は元気モリモリです。
食欲は一切落ちません。なんせ、食にかんしてはすごく貪欲ですから。特にセナは…ね^o^

仕事帰れば2ワンで玄関までお迎え、ここでも我れ先にとラテが前にでます。
でも、我が家の先住犬はセナ、なので先にセナを抱っこした後にラテを抱っこします。この瞬間たまらんです。
そんな暴れん坊達、寝るのは早いです。

セナはクレートで丸くなって…


ラテも自分の部屋でマッタリ^_^
この後静かに爆睡しますよ。
セナはオイラが風呂から出たら一緒に二階で寝ます。ラテは夜泣きしないので、一人で朝までスヤスヤと~。
でも、朝下に降りると凄い事に…( ̄▽ ̄)
セナも目覚ましと共に飛びついてきて、お散歩行こうと誘います。
飼い主も早寝早起きになってしまって。健康的な生活を送ってま~す。


休みに出掛けたアウトレットにドックデプトさんがあったので、思わず買ってしまいました。

夏休み最終日

先週始まった夏休みも今日で終わり。また明日から仕事が、始まります。
今年はあまり天気が良くなかったのがちょっと残念だったかな。天気には勝てません。
今日は珍しく爆睡のラテさん。

近くに行ったら起きちゃった(≧∇≦)
朝から案だけ暴れれば疲れるでしょう。ゆっくり休んでちょうだい。
昨日、玄関先に座布団を干して戻ろうと振り返ったら、ちょこんと座って待ってました。いつ出たんだろ?と思いつつ、ちょっとビックリした出来事でした。

このポジションは?

誰のもの?

我が家の2ワン。ポジション争いが激しくなってます。
今までは独占だったセナ兄さん。しかし、ラテ姫が来てから独占できません。なぜなら、うまーい感じでラテが奪います。

こんな感じです。

「オレ、涼しいからここでいい」とふてくされたセナくん。

ラテ 「なんでそっちに行くの?」
セナ 「涼しいからこっちでいい」
ラテ 「遊ぼうよ~」
セナ 「眠いんだよ~💢」

と、会話してるかはわかりませんが、この時間は眠いセナは、オイラの足下で寝たいけど、寝れない。
ちょっと切ない気持ちなのでした。

お帰り

先程、ラテさんカムバックです。

昨日、無事に手術は終わりましたと、病院から連絡は貰ってましたが、やはり迎えに行くまでは少し不安ですよね。

先に会計を済ましてから呼ばれました。
妙にそわそわして落ち着かないラテがいました。鼻もキュンキュン鳴らして、すぐにでも飛びついてきそうな感じでした。鎮痛剤の注射も打つ前にキャンと鳴いて、先生にまだ打ってないよ。と笑われてました。
今日はゆっくり休ましてあげましょう。

お腹のバンテージがちと痛々しい感じします。

避妊手術

今日、避妊手術をするラテさん。先程、病院に預けて来ました。
家にいる間はいつも通り走り回り、タオルをぶん回し、セナに絡み、元気いっぱいでした。


ラテの狙いはセナのシッポ。ボンボンがおもちゃに見えるのか、追いかけて噛みます。セナは逃げて威嚇しますが、効果なし。やはり、ちびっ子は怖いもの知らずです。
セナくん、今日はゆっくりできるかな?

今日から夏休み

今日から夏休み突入です。
初日は台風の影響で生憎の天気ですが…。

休み中はマッタリと2ワンに癒されたい気分。が、ラテさんは明後日は避妊手術の為、1泊病院にお泊まりです。
ちょっと心配です。そういう所は以外と小心者のラテさん、頑張ってちょうだい。

で、セナ君はシャンプーしました。

スッキリしたかな?水が怖いから大変だけど、いい子にしてたね。ご褒美の鹿肉ジャーキーをかぶりついて食べましたよ。

ラテさんはちょっと眠そうな顔をしてます。
さっ、来週の月曜日まで休みだから思い切りワンコと戯れましょう。
