

大人の階段

昨日で半年になったラテさん。
ワンコは1歳で人間の二十歳になるんだとか。て事は、後半年で成人の仲間入り。
そんなラテさん、大人の階段を登っているようです。

乳歯がイッパイ抜けてます。大人の歯に生え変わっていりようです。それで痒いのか、色んな物を齧りまくりです。

壁紙剥がされました。恐ろしや。
セナはここまでしなかったのに…。

自己紹介


あたちの名前は「ラテ」。
1月25日産まれの6ケ月のレディなの。
パパがあたちの事を凄く好きになって、お家に迎えてくれたの。でもね、パパが迎えに来てくれる前に、他の人があの子はもう居ないんですか?ってお店の人に聞いていたみたいなの。パパのお家に来れて良かった。

あたちの名前を決めるのに、パパとママがバトルしてたのよ。パパは大好きなレーサーの名前がよくて、マンセルさんと、ダニカさんですって。ダニカさんって、アメリカで活躍するモデルもする女性ドライバーなんですって。
ママはモナが良かったんですって。でもね、ママはまた車関係?なの?と言って、パパは山本モナだからヤダって言ったんだって。
で、なんだかんだで今のラテに決まったみたいなの。パパはママには言ってないけど、ラテってイタリア語で牛乳の事なんだけど、パパの好きなチームがフェラーリって言うイタリアのチームなので、そこに繋げたかったんですって。

あたちはパパのお家に来れて良かったわ。だって、いつもご飯食べさせてくれるし、優しく抱っこもしてくれるの。パパはセナ兄さんも好きで、あたちにもセナ兄さんにも凄く優しいの。
今はまだ少し怖いけど、パパとセナ兄さんとあたちで一緒にお散歩できるように頑張るの。だから、もう少し待っててね。パパとお兄ちゃん。

「呼んだ?」byセナ

どっちが…

我が家の2ワン生活も早いものでひと月がたちました。
4年前、家族になったセナ兄さん。とても甘えん坊で、オイラが一番なので、家にいると離れません。

ちょっとフィルターかけてみました。

よくこうやって伏せてます。このスタイル好きなんですよね。

ラテさん。とってもオテンバな娘です。ショップで会った時は凄くおとなしい子だと思ったのに…。

セナもラテも凄く可愛くて、最近は仕事が忙しくなってほしくない、とちょっとだけ思ってる自分がいます。だって帰りが遅いと2ワンと戯れる時間が減りますからね。
どっちもパパっ子になってます。オイラはセナもラテも大好きですな。どっちかなんて言えません。

ドライブ

世の中三連休最終日と言われていた昨日、オイラは昨日と今日の二連休でしたが、そんな昨日はラテさん初となるドライブに行ってきました。
場所はお隣群馬県のたんばらラベンダーパークです。


花は詳しくないですが、ラベンダーは早咲きと遅咲きがあるみたいで、早咲きの方が見頃との事でした。
ここ、冬はスキー場なんですね。何回か来たことありますけど。そんな、ゲレンデにラベンダー以外にも色々な花が咲いていて、黄色や赤などカラフルでした。
リフトで上にも行けますが、我が家は歩いて行きましたよ。歩道があまり広くなく、他にも観光の方がたくさん居たので、上まではセナは歩いて、ラテは抱っこでいきました。


上に着いてから、ラテも降ろしてパチリと。セナもラテも飼い主的には笑顔ですよ。

さぁ、念願の2ワン散歩なるのか?

イヤ~、歩きましたよ。セナとラテ。
この時は奥さんがキャメラマンやってくれました。

寄り添いながら休憩です。
パークの遊歩道を2ワンに合わせて散策してたら、あっと言う間に2時間近く経ってました。
帰りに、近くにある道の駅に寄ろうと思ったら、駐車場に入れなくて諦めました。ちょっとお目当ての物があっただけに残念でしたけど、ラテを連れての初ドライブは成功でした。
次は夏休みに何処に行こうかな。

初散歩

梅雨空が続くセナ地方。毎日ジメジメと湿気との戦いです。
そんな、一昨日の日曜日は梅雨の貴重な晴れ間が。久々のお天道様登場。これは今行かなきゃいついくの?ってなわけで^_^

始めてのお散歩に。
リードも着けていざ出発…。のはずが…。
ちょっと、びっくりした様子。この後、20メートル位で固まりました。仕方ないので、ラテは抱っこのまま、セナ兄さんとお散歩に。いつものコースで帰ってきて、家の前で遊びました。

セナ兄さん満足してます。


ラテも満足してます。
なかなか、2ワンの散歩はうまく行きませんが、少しずつラテを慣らしてセナ兄さんと一緒に散歩できるようになるといいんだけどな~。

部屋に戻ったら、2ワンともぐったりで、オイラの左足取り合いでした。

セナ兄さん爆睡です。

姫は両足開脚スタイルです。身体と頭の向きがかなり違います。なんて体が柔らかいんでしょう。
