

レディなんだから

我が家の雰囲気にかな~りなれた、ラテ姫。セナ兄さんを押し退け、わが道をいってます。
ちびっ子のせいなのか、放置プレイだとずっと家の中を走り回ってます。
元気があっていいんだけどね~。

スリングに入れたら、とってもおとなしくなります。

紐もガジガジしまくり。

歯も抜けました。
オイラの横にきてまったりしていたので、お腹さすっていたら
歯も見せて、両足開脚でこのポーズ。
貴女、レディですよ。

微妙な距離感

2ワン生活も4日目。
ラテは我が家の雰囲気を感じてきたのか、ケージを開けるとリビングをウロウロするようになりました。結構オテンバな娘かも(この言葉、もう死語かな)

それとは真逆なセナ。ラテに一切近寄らず。逆にラテが来ると逃げちゃう。
ちょっと急すぎたかな?とか色々悩んでしまってます。
でも、朝はお散歩待ちで起こされる、食欲は通常通り、お帰りのお迎えもいつも通り、と変わらずですが…。少し元気がない気がするのはオイラだけかな?


オヤツで釣られた二人。何故かラテが前。セナは遠慮してやす。

ガジガジ大好きです。

なんか、哀愁の漂う顔してんなぁ。

はじめまして。

今日から新しい家族が増えました。本当は明日迎えに行く予定でしたが、早まって今日迎えに行きました。
黒プーちゃんのラテです。1月産まれの間もなく5ヶ月の女の子です。念願の2ワン生活の始まりです。
先住犬のセナは

なんか来ましたよ。
と大興奮。吠える事はなくて、匂いをクンクンと確認してます。
ちょっとヤキモチ焼いてますが、今の所威嚇したりはしません。
ラテはと言うと…

出したご飯は綺麗に完食です。食欲は問題無さそうです。
セナもラテも慣れるまで時間がかかりそうですが、少しずつ時間をかけて行こうと思います。

オレが一番だよね?
って顔してますね。

ラテの成長も含めて、前より多くアップできたら、と思います。

新しい家族

次の月曜日まであと4日。
その日は予定通りならば、新しい家族が来ます。
出会いは今から約2週間程前の事。よく行くモールのショップに黒プーちゃんの女の子がいて、可愛い子だなと思いながら、暫く眺めてると店員さんから「抱っこします?」と言われ、しばし雑談しながらその日は帰りました。
でも、あまりの可愛いさに暫く頭から離れなくて…。でも、今2ワン生活は?とか…。ちょっと諦めたんです。
ところが、今週の月曜日にまた行ったら、なんとまだいました。相変わらず可愛いくて。
店員さんに多頭飼いの事なんかをさり気なく聞いたりなんかして、またまた抱っこしてました。その場で奥さんを説得して、迎える事となりました。1週間開けたのは、ちょっと風邪気味らしく日曜日には獣医さんが来るので、それまでお店で様子を見て、獣医さんのOKが出れば月曜日にお迎えに行きます。
セナがヤキモチ焼かないか不安はあるけど、ヤツも4歳の男子なんとかなるかぁ~

その子は月曜日にお迎えしたら、アップします。

楽しいさきっと・・・。

関東地方は嫌な季節になりました。
雨、湿気、雷・・・・。
雨だと散歩に行けないセナ君。今日は、合間の晴れた天気で朝からルンルン散歩。夕方も次男君とルンルン散歩。明日の朝は果たして??晴れだといいんだけど。
でも、来週の月曜には湿気も吹き飛ぶと思います。それまでは、頑張ろう。きっと、楽しいさ、きっと。
そんな、飼い主の独り言でした。
あっ、写真、撮ってないや。ごめんセナ!
