

天気予報はあてにならず・・・

昨日は、お昼から雨の予報。ならばと午前9時ごろに近所の川の土手へレッツラゴ―!!

004 (640x428)
005 (640x428)
006 (640x428)
最近完成した公園??です。側には、東京、埼玉の水源である”荒川”が流れています。
平日なので、ほとんど人がいません。
なので、
001 (640x428)
002 (640x428)
003 (640x428)
伸びるリードで久しぶりの散歩。思いっきり走り回り、匂いを嗅ぎ、セナは大満足。暫くすると、パラっと降ってきたので、お家に帰りました。でも、雨が本格的に降ったのは夜でした。この日、結局3回の散歩に出たのであります。夜は爆睡でした。
次回は天気のいい日に行って、富士山をバックにパチリと・・・。

あったかいね~

こたつ。なんてあったかくていいんだろう。
kotatu.jpg
パパやママはいつもこたつに入ってるんだよ。でもね、僕が入りたいってお願いすると入れてくれるんだ。
kotatu2.jpg
もう、眠くなってきちゃった・・・zzz~
kotatu3.jpg
え、ご飯の時間??
起きようかな、でも暖かいから出たくないな( 一一)

昨日の続き・・・

kawaba1.jpg
昨日、スキー場についてからあいふぉんでアップしようとしたけど、写真のサイズがでかすぎてアップできずに断念。とってもお粗末な記事になりました。

kawaba5.jpg
さてさて、群馬県の川場スキー場に行ってきました。山を登るにつれて雪が降っていて、オープン前のゲレンデにてパシャリ。この後さらに降りが強くなり、横風も強くて心配でしたが、リフトは運行してました。
ここのスキー場、駐車場が8階建ての立体駐車場です。ゲレンデにはエレベーターに乗って、レストハウスを通り向かいます。
kawaba3.jpg
中も凄く充実していて、ご覧のムラサキスポーツをはじめ、インドカレーのレストランや、ピザ屋さんなど、食べ物も困りません。スキーウェア着て、板持って歩くと若干汗かきます・・・。

今回は、日帰りだったので、滑る時間は短めですが、8時には滑り始めて、12時くらいには完了しました。何故かと言うと、帰りの関越自動車道が大渋滞するからです。土曜日からの3連休の最終日と言う事もあって凄い事になるので。早めの切り上げです。それでも、冷えた体を暖めるべく、日帰り入浴ができる温泉宿によって、ゆっくりと温泉につかり、帰りは美味しい味噌ラーメンを食べて帰って来たのでした。
今回は、疲れたから滑らないと言った奥さんと、セナは車で待機。途中で車から出て、雪遊び模したみたいです。
kawaba1.jpg
kawaba2.jpg

帰り道に、広い所で止まって遊ばせました。やっぱりワンコは雪が好きなようで、滑り疲れたオイラは付いていくのがやっとでした。雪の上に足跡つけてきました。
今年は雪が多いみたいなので、また来月行きます。今度は何処に行こうかな~。

本日は

群馬県の川場スキー場で遊びます。
雪が降ってる。
只今の気温、マイナス6℃(^_^)寒いぞ〜
さぁ、頑張って滑るよ。

痛いぞ~

001 (640x428)
この傷、先週セナに噛まれました((+_+))
何故か?と言うと、洗濯物のかごから靴下を咥えて登場。奥さんが追いかけて取ろうとするも、猛ダッシュ。
おやつを餌に取れば良かった物を、強引に取られて逆上!!何故か背後にいたオイラの手に噛みつき、じっとしときゃよかった物を、おもわず手を引いたのでザックジャパンならぬ、ざっくり切れました。仕事に行く前だったので、絆創膏とテーピングでグルグル巻きにして出勤したのは言うまでもありません。いまだに手がズキズキ痛みます。病院に行ったらおそらく縫合されたと思います。その後、奥さんに怒られて、シッポを隠してケージで泣いていたセナ君、帰ったらいつものお迎えをしてくれました。
002 (640x428)
003 (640x428)
そして、月曜はトリミングに・・。いつものダッフィカットです。今回は、後ろ姿も見せちゃうぞ~(*^_^*)
