スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日は・・・

何故かこたつに入り出てこないわが子。
ワンコは寒さに強いのでは???寒くても散歩は大はしゃぎで行くんだけどな~(^v^)
ご覧のとおりです。
006 (640x428)
008 (640x428)

見事に奥でくつろいでます。
しかし、最近のデジカメは凄い。フラッシュなしで、ここまで明るく撮れるとは。恐るべし、最新機器。
スポンサーサイト

最近・・・・

ウチに帰ると、付きまとわれています・・・・。
なんか、黒い毛をしたまんまる目玉のやんちゃな3歳児です。家中、何処にいても付いてきます・・・。部屋はもちろん、夜は布団の中まで一緒。トイレに行くと、ドアの前でスタンバイ。1人で出掛けると帰るまで窓の外見て待っているそうな。パソコンやっていると、そこに座るとせがまれて仕方なく足の上にお座りさせます。
ちょっと移動して、振り返ると・・・
004 (640x428)
「何処に行くの?」
手を洗いに行きたいんですけど・・・・。
こんな感じで、何処でも付いてきます。
極めつけは、オイラの所にいるか、抱っこしている時に、奥さん、子供たちが「セナおいで」と声をかけてから抱っこしようとすると、喉を鳴らして威嚇、その後噛もうとします。
愛されすぎるオイラは幸せ者????嬉しいけど、もうちょっと離れてくれてもいいんじゃない??
006 (640x428)
やだよ」

正月旅行

さて、前回の続きですが、2日目のレポートの前に、宿の紹介を(^v^)

今回で3年連続となりますが、今回もお世話になったのは、猪苗代町にある「湯の宿 アウザ千歳」さんです。
何故3年連続かと言うと、まず、オーナーご夫婦の人柄。そして、ワンコと一緒に泊まれるのですが、ワンコの為のアメニティが充実しております。チェックインすると、お散歩用のウンチ袋を2セット(計20枚)と部屋で使うおしっこシートも2枚いただけます。それだけではなくて、部屋にも消臭スプレーと簡易的ですが、ケージが用意されています。ワンコと一緒でも、気兼ねなく泊まれるのが、ずっとアウザさんにしている理由です。それと、今回は、2日目に夕食をお願いしましたが、会津の郷土料理とオーナーシェフの創作料理のコース料理がとーっても美味しかったです(カメラ忘れたので写真は・・・)それに、湯の宿と歌っているだけあって、温泉がすっごくいいんです。冷えた体が芯まで温まって、お肌もつるつる。次男は少しアトピーなんですが、首が凄い綺麗になって帰れます。そんな訳で、暫くはここの宿にお世話になろうと思っています。

さあ、2日目ですが、前日からの雪は全くやむ気配がなく深々と降っています。ゲレンデについても変わらずですが、ゴンドラに乗って山頂駅までGO!GO!
008 (640x428)

フード付きのリフトでさらに上まで行きますが、結構前が見ずらい。
006 (640x428)
ウサギに足跡見つけたけど、写真じゃわからなかった(*_*)
003 (640x428)
山頂に着くと、木々が綺麗に雪化粧て、子供達と暫くみとれていました。ほんの一瞬雪がやんだので、今がチャンスとカメラをパチリ。山形蔵王のように樹氷にはなっていないけど、綺麗な姿ですよ(^v^)
2日目は、朝の8時半から午後3時まで昼休みと1回の休憩以外はずーっと滑りまくり。リフトは4時までやってますが、セナと雪遊びもしたいので、切り上げて宿へ戻ります。
待ってましたとばかりのお迎えの後、ウェットスーツ?に着替えて宿の周りをお散歩です。
014 (640x428)
015 (640x428)
「早く、早く」
何か匂うぞ・・・

もう足に雪玉がたーっプリできていて、戻って取るのが大変でしたけど・・・。
新雪にもぐってみたり、走り回ってみたり、やっぱりワンコは雪が好きなのかな。最後はとても満足げな表情見せてくれました。
016 (640x428)
ダッフィーが喜んでます。
毎年2泊3日の年越し旅行ですが、いつも違う景色や、天候を見せてくれる気がします。気の早い話ですが、また今年も年越しでスキーに行ける事を楽しみにがんばっていこうかと思える訳です。
今度は近場のスキー場に行こうと思います。シーズンはまだまだ終わりませんよ(^v^)

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

さて、今年も年越しスキー旅行に行って参りましたので、レポートを。
今回も、福島県は裏磐梯にあるグランデコスノーリゾートに行って来ました。
31日の早朝に家を出発!東北道羽生ICより磐越道を経由で猪苗代磐梯高原ICで降りて、ゲレンデに向かいますが、今年は、比較的雪が少ないのか、高速降りてからは、ほとんどアイスバーンでちょっと怖いな~と思いながら走ってました。山道に入るにつれて道路はさらにガチガチに(*_*)途中、上り坂でスタックする車両が多数いて、オイラも止まったらヤバいと思いかなーり車間をあけて走りました。一応チェーンは持ってますが、出番はなかったです。やっぱり4WDの車が欲しい~と思う瞬間です・・・。ゲレンデに近づくにつれて雪が降ってきて、到着した時にはかなりの量が降ってました。
ついてすぐにセナを降ろして駐車場を散歩しましたが、雪が嬉しいのかいきなり全快ダッシュやっぱりワンコは雪が好きなんだと実感。その後、着替えて子供達とゲレンデに向かいました。着いた時よりさらに雪はひどくなり、ゴンドラで山頂に着いたら、ほぼ吹雪ジュン、イヤ、吹雪でした。
何本か滑って、視界が悪いのと、腹が減ったのでレストハウスで休憩です。
初日のお昼は・・・
deco1.jpg
deco2.jpg



オムライスを食べました。最近はゲレ食も凝ったものが多く、美味しいものが増えてますね。お腹も満たされ、また滑りに行きましたが、雪は止まず、風も強く、顔が痛いの何の・・・。リフトはフードが付いているのでいいんですが、滑ってる間は寒かった~。
そんなんで、初日は早めに切り上げて、お世話になる宿に向かい、チェックインを済ませたら、速攻お風呂に入って、1番絞りという名の大人のジュースを楽しむのでありました・・・。次回へ続く。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。