

年の瀬

早いもので、今年も後2日。ここ最近1年がアッと言う間に過ぎて行くような気がしますな。
28日に仕事納めをして、昨日から休みに入ってますが、昨日は趣味を通じて知り合った仲間と1日に遊んで、今日は明日からの旅行の仕度やら、家の事やら・・・・。なんか、休みじゃないみたいです。
子供達は、スキーに行けると喜んでいますが、ウチの長男来年受験ですが、大丈夫なんか???意外と呑気な我が家の人々。まっ、ときには息抜きも必要か。しかし、何を隠そう、一番喜んでいるのはオイラなのです。約9カ月ぶりのゲレンデ、早く滑りたい・・・。

今年1年、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。来年も変わらずによろしくお願いいたします。
良いお年を!
004 (640x428)

連休

昨日、今日と久しぶりの連休。これから忙しくなるであろう、年末に向かっていい休みでした。
ここ2週程休みの日は天気が悪く、散歩も朝行ったら夜はダメとかそんな感じでしたが、この2日間は気温は寒いけど、どピーカンで気持ちの良い日だったですな。

んで、昨日は自宅の大掃除、前日ののみ疲れもなんのその、6時にはセナに起こされ、朝のお散歩に。帰ってきて、朝ごはんを作ったら、奥さん子供も道連れです。「眠い~」とダダをこねながらも起きてきました。
オイラの担当は、換気扇、網戸、と結構な汚れがある所です。後、カーテンレールやら色々とやりましたよ(^v^)でも、車の冬支度もし。たいので、速攻で完了させてしまいました。

一段落してから、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

今年はアイスガードを新調しやした。
005 (640x428)

その後、セナとお散歩です
001 (640x428)

最近、ウチのすぐそばを高速道路が走るので、大規模な工事が始まってます。すぐ近くにインターができるので、東北道や、関越道へのアクセスは楽になります。
天気も良くて、セナも散歩していても気持ちよさそうでした。そのせいかどうかは??ですがウ○チを3回もしてくれました。
何を見ているのかな?
004 (640x428)

早いもので・・・・

今年ももう12月・・・。
つい、この前「今年もよろしくお願いします」って言っていたような気がするんですが。
暖冬予報といっていた割には寒気が流れ込んでかなりの冷え込みや、猛吹雪等、何処が暖冬???って思えますが。
これから、月末まで慌ただしくなりそうですが、今年は24日、25日と連休でお休み。新調したダッチオーブンで、ローストチキンを作ってみようと計画中!!イブにはルタオのクリスマスケーキも来るし、今年も年越しスキー旅行もあるので、もう少し、気合い入れてがんばりませう。
020 (640x428)
この子は、何を思う・・・?
