

トラウマ

今年も、20選あったF1グランプリも終わっちまった。また、レッドブルとベッテルかよ~と思いつつ、来年はアロンソにがんばってもらいたいと思う訳です。

さて、最近セナのお尻から異様な臭いがする時があって気になってました。ググって調べたりした結果、自分なりの判断では、おそらく肛門腺から出ているなのかな??と思った訳です。痛がっている訳でもなく、触っても普通にしていたのでちょっと様子を見たのですが、よーくみるとお尻の周りが少し濡れているじゃありませんか、なので、一昨日の日曜に奥さんと、助手の次男で病院に行ってもらいました。(オイラは仕事だったので)
病院は今まで一度も嫌がった事がなく、むしろお気に入りの先生がいて、その先生が見てくれる時はシッポ振っている位なのに・・・。ところが、今回は診察台の上で、ガクガク震えて、前置きなしにいきなりリバースしたそうです。これには先生も看護師さんもビックリしたらしく、「車酔いはしますか?」と聞かれましたが、今まで1度もないので車酔いではないです。と答えると・・・。
おそらく、去勢手術がトラウマになったみたいです。まあ、お腹周辺をメスで切られたんだから仕方ないのかな??でも、病院は行かなくてはいけない場所なので、なんとか頑張らないとイカン訳です。
013 (640x428)

アプリで遊ぼう・・・

先週、メロディママさんの記事で紹介されていた、スマホ用のアプリで作ったいぬのきもちの表紙になる写真、早速アプリを落として、やってみました。
1353028095768.jpg
写真サイズを直してないので、デカッ!!
カットした直後の写真だったので、結構可愛くできてません??表紙になる事はないですけど、これなら自分で満足できていいかも(^。^)

やってみたら美味かった

今週の月曜日、昼ごはんを何にしようか奥さんと悩んだんです。で、結局オイラが作ったんですが、そういう時はこちらの食べたいものになるので、パスタの気分だったので、和風パスタを作りやした。
豚肉を細く切り、しめじ、ネギを切って、オリーブオイルに刻んだニンニクを入れてフライパン温めて、準備完了。面を茹でながら、材料を炒めます。塩コショウで軽くした味をつけたら、茹で上がった面を入れます。和風なので、醤油で味付けしますが、ここで隠し味に、ゆずコショウを投入!これが意外といい味出してました。これと、トースターで焼いた、イングリッシュマフィンにハム、レタス、チーズを挟んで頂きました。ちょっと、思いつきで作ったのですが、意外といい物ができました。写真撮ってません、セナも出番はありません。飼い主の、プチ独り言でヤんした。チャンチャン(^。^)

初挑戦

昨日は、オイラの誕生日でした。41歳となりました。またひとつ大人になりました。なのに、奥さんは風を引いて、ダウン・・・。1日主夫業をしておりました。

そんななか、セナのトリミングの日でもありました。さすがに今回はボッサボッサのボサノバでした。10時の予約だったので15分前には到着、トリマーさんに前回のカットが終わった時に相談したカットにしてもらう事に。ちょっと前には、ソフトモヒカンにもチャレンジしましたが、いつもテディカットでしたので、昨日は・・・
004 (640x428)


ダッフンダー
ではなく、ダッフィちゃんにしてもらいました。ちょっと写真が失敗ですが、かわいく仕上げて頂きました。トリマーさん、いつもありがとう(^。^)
