

スープカレ―

 今日は久しぶりにキッチンに立ちました。
 何故か??それは、スープカレーが食べたかったからです。
004 (640x428)


いつも、コーヒーを買いにいく、カルディコーヒーさんで見かけた、スープカレーのルー、すっごく気になって、今日はこれ作ろうと奥さんに行ったら、「食べたい」と意見が一致、コーヒーとこのルーを買い、後は中に入れる鶏手羽、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、バゲットを買ってカムバック!早速調理を開始。
まずは、圧力鍋でジャガイモ、ニンジンを蒸して、できたら一回鍋から出して、次に分量の水と手羽を入れて、高圧で5分程煮て、火が通ったら玉ねぎ、ニンジン、ルーを入れて少し煮込んだらできました。ジャガイモは、崩れちゃうので、食べる前にお皿に盛ってからスープかけました。
今回はバゲットを軽く焼いて、つけパンで食べましたが、ごはんでもイケそうですし、うどんかラーメンでもイケそうな気がします。
010 (640x428)
011 (640x428)
食後は勿論これです。
009 (640x428)
013 (640x428)
僕もたべたいな

大好きな物

 この写真、なんだと思いますか??
 実は、鳥のササミを細かく切ってトースターで焼いたものです。誰が食べるか?って?これ、セナの大好物で  す。市販のおやつでも食べますが、特売の日を狙って買ってくれば、結構な量もできるので意外とお得かも・・・?
 とにかくササミが大好きなので、ササミの言葉には特に反応が早いです。部屋の何処にいてもすぐにダッシュで来るほど、とにかくササミが大好きなセナなのでした~。(今日のワンコ風に言ってみました)
002 (640x428)
003 (640x428)
早く、早くって催促!

寝姿・・・

今日は、夜になったら冷えてきました。

さて、今月号の犬の気持ちにも出てましたが、ウチのセナ君クレートが大好きで、寝る時や、逃げる時は必ずクレートにダッシュします(^。^)よほど安心できるのか、クレートだととんでもない寝方してます。
まあ、仰向けは良くありますが、最近は前足が出ていたり、ときには遊んでいる夢でも見ているのか?寝言のような事を言ってます。まっ、そんな姿も可愛くてしょうがないんですけどね。
025 (640x428)
028 (640x428)



こんな格好でも、物音がするとパット起きて、パット吠えて、パット戻る、ソニーのブルーレイも真っ青な動きしますよ(^v^)

早すぎた~

朝晩もすっかり涼しくなり、ちょっと寒いくらいになってきたこの頃・・・。そろそろ、山では秋の風物詩が始まっているかと思い。昨日は思い切って福島まで、紅葉ドライブに行ってきました。
場所は、毎年年越しスキーに行っている、グランデコスキー場です。
朝5時に自宅を出発して、東北自動車道、磐越自動車道と走り、磐梯高原ICを降りて、いざデコへGOGO!
途中、小野川湖に立ち寄りです。
001 (640x428)
002 (640x428)


いつも、冬の時期に来ているので、夏に見る景色はちょっと違う感じです。いつもは、雪と氷の世界なので・・・。とっても幻想的な景色にセナもうっとり??してるのか??


湖の景色にうっとりしたら、現地に向かって移動です。15分程で、グランデコスキー場に到着です。
ここもやっぱり、雪のある時期に来ているせいか、なんかしっくりとこないです( 一一)標高が高いせいか、空気が冷たくて、気持ちがよいです。センターハウスで、往復のゴンドラ券を買ったら、ゴンドラで山頂まで登ります。もちろん、ワンコもOKなので、セナも一緒にゴンドラに乗りました。


始めて乗るゴンドラにビックリの様子。吠えもせずにおとなしく乗ってました。
006 (640x428)


山頂に着くと、さらに空気は冷たくて上着がないとブルブルでした。しか―し、残念なことに、まだちょっと早かったみたいで、山頂でも色づいているのはわずかでした。せっかくなので、あたりをウロウロと散策しました。セナも初めて来る場所なので、クンクン調査隊になってました(^v^)途中、熊注意の看板もありましたが熊は出ませんでした。
009 (640x428)
017 (640x428)
残念ながら、紅葉にはまだ早かったけど、久しぶりのロングドライブは楽しかったな。
032 (640x428)
033 (640x428)
帰りは、グッタリのセナ。次は雪降ったら行くからね。

おめでとう

今日は、鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが行われていました。母国グランプリの小林カムイ選手が見事3位表彰台獲得。佐藤琢磨選手以来8年ぶり、鈴鹿では鈴木亜久里選手が登壇してから22年ぶりですって。今年は、いいとこまで行って、ダメだったりしていたけど、今回は良かったと思います。この、声が届くかわからないけど、カムイ選手、表彰台おめでとう来年は、鈴鹿に行こうっと。

どうしようかな~

001 (640x428)
先日、予約しておいたCDが届きました。大ファンのスーパーフライ!!スーパーのフライじゃございません。よく見ないで買ったせいか、CD2枚に何故か?LPレコードが付いてきました。もう、レコードプレイヤーありません。どこで間違えたんだろ???
003 (640x428)
「輝く月のように」がお薦めだワン
